工務店でお仕事をしています。10歳女子、双子8歳の男子と女子、6歳女子4人の子育て真っ最中!!この春からみんな小学生!相変わらずドタバタな毎日。 日々の暮らしでの何気ない出来事を更新中~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お米のパワー

先日、子どもたちが通う学校で

【ご飯塾】というものがありました。


朝食は、ご飯にお味噌汁+魚(があれば最高)を食べて来るんだよ~。

パンじゃあ2時間目でお腹が空いちゃうよ


とご飯の良いところを、子どもたちにも解りやすく説明してもらい、


その後は、ガラスの鍋でご飯を炊き

どうやって、ご飯が炊けていくのか観察

image1.jpg


炊いたご飯はおにぎりにして、食べました

image2.jpg


炊飯器は手軽でいいけど、ちょっとお焦げがあるご飯、美味しかった~

家でも炊いてみようかな

スポンサーサイト
コメント
こんばんは
おおー、ママ☆ゴリラさん、久々の更新ですね(いや、別に嫌味ではないですよ)!

今では炊飯器が当たり前(しかもIH)ですけど、そういやお鍋でもごはんは炊けるんでしたね。
大昔の家庭科の授業や、林間学校の飯ごう炊さんを思い出しました。
2015/10/21(水) 01:39 | URL | KANI-3 #fCWDypFQ[ 編集]
Re: こんばんは
> おおー、ママ☆ゴリラさん、久々の更新ですね(いや、別に嫌味ではないですよ)!
>
> 今では炊飯器が当たり前(しかもIH)ですけど、そういやお鍋でもごはんは炊けるんでしたね。
> 大昔の家庭科の授業や、林間学校の飯ごう炊さんを思い出しました。

コメントありがとうございます!!
ほんと、久々の更新でした(^^ゞ
これからも、ぼちぼちの更新ですが、よければまた、立ち寄ってくださいね☆
2015/10/23(金) 11:50 | URL | ママ☆ゴリラ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ママ☆ゴリラ

Author:ママ☆ゴリラ
自分自身では思わないが、肝っ玉母ちゃんとよく言われる。
1日の終わりに飲むビールが元気の素!!毎日元気に暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。