工務店でお仕事をしています。10歳女子、双子8歳の男子と女子、6歳女子4人の子育て真っ最中!!この春からみんな小学生!相変わらずドタバタな毎日。 日々の暮らしでの何気ない出来事を更新中~



炊飯器

保温の調子が悪かった炊飯器‼︎

水滴が上蓋に大量に付いてて、蓋を開けると

ジャーの中に大量の水が

それから数日。。。我慢して使用。

次は、おこめ炊いたら、時間はかかるわ。

炊けたご飯は底がカチカチ(ーー;)

とうとう諦めて

◯◯電機に買いに行った‼︎

一升炊きの炊飯ジャーって、機種が少なーい

おかげで選ぶの悩まずにすんだ

兵庫県 工務店|家を建てるなら @住まいの夢先案内所.com

ピアノ

主人が小学生に使っていたピアノを、姪っ子が使い

そして先日、我が家に来ました


それがこれ

ピアノ


40年物のピアノ。。。

さぞかしいろんな所が痛んでると思っていましたが

私の想像よりは状態が良かったようです


※ちなみに私はピアノ弾けませ~ん







兵庫県 工務店|家を建てるなら @住まいの夢先案内所.com

お米のパワー

先日、子どもたちが通う学校で

【ご飯塾】というものがありました。


朝食は、ご飯にお味噌汁+魚(があれば最高)を食べて来るんだよ~。

パンじゃあ2時間目でお腹が空いちゃうよ


とご飯の良いところを、子どもたちにも解りやすく説明してもらい、


その後は、ガラスの鍋でご飯を炊き

どうやって、ご飯が炊けていくのか観察

image1.jpg


炊いたご飯はおにぎりにして、食べました

image2.jpg


炊飯器は手軽でいいけど、ちょっとお焦げがあるご飯、美味しかった~

家でも炊いてみようかな

兵庫県 工務店|家を建てるなら @住まいの夢先案内所.com

夏休みの思い出

すっかり更新サボってました

夏休みのY家の行事

※スポ小

15-09-12-11-14-15-346_deco.jpg



※流しそうめん&スイカ割り

15-09-12-11-06-36-985_deco.jpg   15-09-12-11-42-27-701_deco.jpg




※相撲大会&盆踊り

15-09-12-11-10-21-739_deco.jpg   15-09-12-10-45-41-548_deco.jpg    


※伊勢旅行

15-09-12-11-07-58-363_deco.jpg   15-09-12-11-11-02-542_deco.jpg




※科学館

15-09-12-11-02-17-237_deco.jpg



あと…花火&バーベキュー 空手、映画、ラジオ体操、パステルアート

あー盛りだくさん

誘ってくれたみんなありがとう

感謝、感謝
兵庫県 工務店|家を建てるなら @住まいの夢先案内所.com

浴衣

夏休み

夏祭り

暑い~

こども相撲






盆踊り



終わりました

兵庫県 工務店|家を建てるなら @住まいの夢先案内所.com
プロフィール

ママ☆ゴリラ

Author:ママ☆ゴリラ
自分自身では思わないが、肝っ玉母ちゃんとよく言われる。
1日の終わりに飲むビールが元気の素!!毎日元気に暮らしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
